【人気急上昇中】コロナの影響で今話題の「オンライン婚活パーティー」を比較して、参加におすすめのパーティーを紹介しています。

料金は?内容は?オンライン婚活パーティーの基本が知りたい!

公開日:2020/10/15  最終更新日:2020/09/16

コロナウイルスの感染拡大によって出会いのチャンスは確実に減っています。婚活イベントや婚活パーティーは狭い空間に人の密集することがあるため、企画や運営会社も積極的に開催できません。オンラインであれば人が密集することはありませんし、自宅から出ず婚活することができ、新たな出会いのツールとして注目されています。

オンライン婚活パーティーとはどのようなサービス?

オンライン婚活パーティーは密かに人気を集めていますが、まだまだ利用者の数は少ないですし、どのようなサービスなのかわからないものを利用するのは少し怖いという人も多くいます。まずはオンライン婚活パーティーとはどのようなサービスなのかということを知ることが大事です。必要なものは基本としてインターネット回線とパソコンやタブレットだけです。ネットワークに接続することができれば自宅でも外出先でもどこでも参加することができます。

場所にとらわれないことが一番の特徴と言えます。場所にとらわれませんので時間を調整しやすいですし、地方に住んでいて毎回都心の会場に移動することが大変という人にとてもありがたいサービスです。初対面の人といきなり会話をすることは緊張するという人も多いかもしれませんが、オンライン婚活パーティーは、基本、司会進行を担当する方がいますのでスムーズに会話を進めることが可能です。

話し出すタイミングがわからないということはありませんし、トークテーマなども提案してくれますので会話が苦手な人でも安心して利用できます。少人数もしくは1対1のスタイルを採用しているところが多いので、気になる相手とたっぷり会話を楽しむことができますし、相手のことを知るために必要な時間はしっかりと確保できます。大人数では萎縮してしまって自分を上手くアピールすることができない人にも最適です。

オンライン婚活パーティーの料金はどれくらい?

オンライン婚活パーティーの料金は会社によって異なりますが、女性は無料もしくは500円から2,000円前後、男性は1,000円から5,000円前後に設定しているところが多いです。女性の場合は無料のところもありますので、興味がある人は無料で参加できるオンライン婚活パーティーに参加して雰囲気を体験してみることもおすすめです。有料だとしても外食1回分くらいの料金ですので、そこまで大きな負担にはならないはずです。

男性の場合は女性よりも少し高い料金設定になっていますが、それでも1,000円から5,000円前後ですのでそこまで高額なサービスという訳ではありません。この金額で出会いのチャンスを得ることができると考えればむしろ安いという考え方もできます。パーティーに参加して相手と良い雰囲気になることができた場合、その後のサポートもしてもらいたいと思う人も多いはずです。

パーティー後のサポートに力を入れている会社も増えていて、アドバイザーによるサポートを有料で受けることも可能です。お金はかかりますが、その分手厚いサポートを受けることができますし、二人の関係がより良好になるように仲介してくれます。アプローチが成功するようにきめ細かいアドバイスをくれますし、婚活の成功率が上がるようにプロフィールを一緒に考えます。婚活に役立つスキルなども紹介してくれますので心強いです。

オンライン婚活パーティーの特徴

オンライン婚活パーティーの特徴は気軽に参加できるところです。インターネット回線とパソコンやタブレットがあれば準備オーケーですし、後は身だしなみを整えれば自宅が婚活パーティーの会場になります。実際に会場に行くことには少し抵抗があるけれど、オンラインだったら参加してみようという人も多いです。面と向かって会話をすることは苦手だけど、画面越しならあまり緊張しないという人も意外とたくさんいます。

そういったことも影響して初めて婚活系のイベントやパーティーに参加する人にとっては敷居が低いと言えます。回線状況も安定していますので映像が乱れてしまったり、会話が途切れてしまったりすることはほとんどありません。実際に会ってお話するのと同じような環境を作り出すことができますので、真剣に出会いを探している人におすすめできます。

オンラインでは真剣な出会いは期待できないかもしれないと思っている人が多いかもしれませんが、仲介人がいるオンライン婚活パーティーの場合は心配無用です。真剣に出会いを求めている人同士を結びつけることがオンライン婚活パーティーを企画する会社の使命ですので、そこは責任を持って間を取り持ってくれます。身分証の提出などを求めている会社が多く、そういった会社が企画する婚活パーティーであれば身分や年齢を偽って参加する人はいません。プライバシーの管理なども徹底していますので会ったばかりの人に個人情報が漏れることもありません。

 

オンライン婚活パーティーの登場によって、自宅から出なくても出会いのチャンスは広がっています。コロナウイルスの感染拡大の影響で直接会場に足を運んだりすることは難しくなりましたが、それでも結婚相手を見つけている人はたくさんいます。

おすすめオンライン婚活パーティー

イメージ
会社名株式会社LMOパーティーパーティーフィオーレエクシオ街コンジャパン「VBAR」
問い合わせ番号アドバイザーによる婚活アドバイスを受けられる意向を凝らしたパーティーで婚活・恋活ができる!成婚率の高さとサポート体制の充実度が強みさまざまな形のオンライン婚活パーティーを開催複数のトークルームに参加できる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索