【人気急上昇中】コロナの影響で今話題の「オンライン婚活パーティー」を比較して、参加におすすめのパーティーを紹介しています。

初心者向けのオンライン婚活パーティーの見つけ方

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/09/16

婚活パーティーに参加したいけれど忙しい、知らない人と直接会うのが不安など「婚活パーティーの会場に行くのに抵抗はあるけど出会いを求めている人」は多いでしょう。そんな方にピッタリなのがオンライン婚活パーティーです。初心者の方でも参加しやすいので、どんなことをするのか知っておきましょう。

オンライン婚活パーティーとは何か

オンライン婚活パーティーとは、最近になって需要が増えてきた婚活スタイルのことです。やり方は簡単で、インターネットに接続したらビデオ通話を使用してお互いの顔を見ながらリアルタイムで話しをします。まだ始まったばかりのシステムのため、初心者の方が多いのが特徴と言えます。リアルなパーティーでは、場慣れしている人もいるので、初心者は参加しにくいことがありました。

ですが、オンラインに関してはまだベテランと呼ばれるほどの人はいないでしょう。お互いにシステムの使い方を模索しながら、ほのぼのとした雰囲気で話を進めていくことが可能となります。全国の男女が参加できるものもあれば、地域限定で開催される場合もあり、これからどんどん盛り上がっていきそうなシステムです。婚活に関して、使い勝手のよいアプリが普及したことで、事前に身長や出身地といった自分好みの条件で検索できる機能もあります。

最初から、自分の条件にあう人とオンラインで話すことができるので、短時間でいい人に出会う可能性があるのが魅力でしょう。リアルなパーティーやお見合いであれば、大勢の中から条件を見て会場に足を運んで話すことになるので、どうしても時間がかかってしまいます。その点、効率的に相手を見つけ出したいのであれば、オンラインの方が断然早いです。人気のコースや人はすぐに満席になってしまうので、積極的に登録していくと良いでしょう。

オンライン婚活パーティーの魅力

オンライン婚活パーティーの魅力は、自宅にいながら参加できることです。一般的な婚活といえば、参加者がカフェや飲食店に行くのが当たり前でしたが、オンラインだとビデオ通話を使うだけで開催されるので、参加者は自宅で気軽に出会いを求められます。外出する時間がない忙しい人でも、参加しやすいスタイルになっています。

理由としては、オンライン婚活の特徴として所要時間が短いことがあげられます。選ぶコースによっては、1対1で15分というものもあるため、従来のパーティーと違って開催時間が短時間ということがあります。移動時間もないので、毎週参加することも可能と言えるでしょう。参加費用の支払いも現地で払うのではなく前払いのため、開催当日はゆっくりと話ことができます。口座振込の場合もあれば、クレジットカード決済の場合もあるので、開催案内のメールはしっかりと確認しておきましょう。

支払期限もあるので、それまでに終わらせておくことが大切です。オンライン婚活パーティーには、大きくわけて2種類あります。1つ目は、1対1のトーク型です。他の参加者がいないので、周りの目を気にすることなく会話ができます。2つ目は、グループトーク型です。複数人でビデオ通話を行い、フリートークを楽しむスタイルとなります。複数の参加者がいるので気軽に参加でき、会話もできるので初心者の人向きのスタイルといえるでしょう。

オンライン婚活パーティーの探し方

いざ、オンライン婚活に参加したいと感じても、参加方法がわからなくては意味がありません。方法はいくつかあります。さまざまなイベントが行われているので、探し方について知っておくことは大切です。人員の募集については、詳細な内容まで掲載しているサイトが増えています。そのようなサイトから自分の気になるコースが開催されるものを選んで参加するのが一番良いでしょう。自分の望んでいるパーティーに参加できれば、出会いの確率が上がります。自分自身もわくわくするので、新しい出会いに積極的になれます。

今では、企業も多くの出会いの場として提供しているので検索をしてみましょう。企業が開催するパーティーであれば、独身証明書提出が必要であったり、個人情報を開示しなくても利用できたりするので、安心して利用が可能です。企業であれば、相手の顔を見ながらのオンラインを条件としているところが多いので、顔が見えなかったということはありません。

アドバイザーが司会進行を行ってくれる場合もあるので、初心者でも構える必要なく参加できます。他には、SNSから探す方法もあります。TwitterやFacebookを利用して、同じ趣味を持つ人が開催するパーティーなどを見つける方法です。同じ趣味で集まった仲間同士で行うため、独りぼっちになることや無言で終わることなく、楽しく過ごすことができます。

 

今では、スマホやタブレットがあれば場所を選ばず出会いを探すことができるようになりました。時間がかかっていた婚活も、ビデオ通話さえあれば自宅からでも利用可能です。最初は不安かもしれませんが、気軽に参加できるコースもあるので、試しに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

おすすめオンライン婚活パーティー

イメージ
会社名株式会社LMOパーティーパーティーフィオーレエクシオ街コンジャパン「VBAR」
問い合わせ番号アドバイザーによる婚活アドバイスを受けられる意向を凝らしたパーティーで婚活・恋活ができる!成婚率の高さとサポート体制の充実度が強みさまざまな形のオンライン婚活パーティーを開催複数のトークルームに参加できる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧