【人気急上昇中】コロナの影響で今話題の「オンライン婚活パーティー」を比較して、参加におすすめのパーティーを紹介しています。

初めての婚活でオンライン婚活パーティーの難易度は高い?低い?

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/11/04

結婚相手を求める男女の出会いの場として婚活パーティーがあります。しかしコロナ禍の影響で気軽に利用できない現状が続く今、注目されているのがオンライン婚活パーティーです。今回は、初めての婚活でもオンライン婚活パーティーで成功できるかどうか、その難易度についてご紹介していきます。

オンライン婚活パーティーとは何か

オンライン婚活パーティーとは、その名の通りネット回線を通じて開催されている婚活のパーティーのことです。現在、コロナ禍の影響で全国の婚活パーティーは開催の延期を余儀なくされており、新たにオンラインによるパーティーが代用として開催されています。これらの企業の多くではZOOMと呼ばれるオンライン会議アプリを使用してパーティーが開催されており、事前にZOOMのインストールや利用登録が必要となります。

パソコン、スマホがあれば簡単な操作で気軽に参加できるとして、数多くのメディアなどからも注目が集まっているのです。外出すると感染のリスクが高まりますが、オンラインであれば自宅にいながらパーティーに参加して、出会いを求めることができます。通常のリアルなパーティーと同様、さまざまな条件に合わせたパーティーが開催されており、希望に合わせて利用できます。

たとえば、同世代のみのパーティーや年上高収入男性とのパーティー、歴史や料理好きなど趣味が合致した相手とのパーティー、障害のある方や理解者とのマッチングパーティーなどがあります。バラエティーに富んだ、より自分の理想に近い出会いが可能なパーティーが各社で提供されていて、より簡単な方法で、自分の望む相手との理想的な出会いができるようになっているのです。

実際に会うことができないだけで、画面を通して気になった方とマンツーマンで話すこともできるので、これまでと同様に婚活パーティーを楽しむことができます。

もし初めての婚活パーティーでもオンラインで大丈夫?

婚活というと、これまで出会い系アプリなどでの方法もあり、オンラインでの出会いとなると何となくサクラがいるのではないかと不安になることがあるかもしれませんが、そのような心配はいりません。実際に顔を出して対面しながら、リアルタイムでパーティーが進められており、真面目に出会いを求めている方が登録されているので安心です。

また、ネット上で開催されるパーティーをあまりイメージできずに、緊張されてしまう方も多いかもしれません。しかし、オンライン婚活パーティーは、コロナの影響によって出された、緊急事態宣言以降にパーティーが至る所で中止となったことによって、代わりに誕生したパーティーです。そのため、実際にオンラインでの婚活パーティーを初めて利用する方も非常に多い状況です。

つまり、初めて参加する人だけではなくて、これまでに婚活をされていた方も慣れない環境での婚活をスタートしているということなので、あまり構えることなく気軽に参加してみるとよいでしょう。まだこの形のパーティーに不慣れな方もたくさんいらっしゃるので安心して参加できるはずです。

リアルな婚活パーティーとなるとやはり場慣れしている方も非常に多いので、圧倒されてしまうこともありがちです。オンラインであれば全員が初心者のようなものなので、気後れせず参加できるという意味では、初めての婚活パーティーであればこそ、今がよいタイミングになるでしょう。

リラックスした環境だからこそ素も出しやすいのがメリット

オンラインとなると実際に相手に会うわけではないので、難易度が高いのではないかと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。一方、ネット上で会話していると、画面を通していることもあり話しやすいと感じる人もいます。自宅のリビングなどといったいつも寛いでいる部屋で参加できるので、リラックスした環境で参加できるということが大きなメリットです。

リアルに相手と対面しない方が落ち着いて話もしやすいですし、自分を出しやすいという点でもポイントが高くなるでしょう。気になる方とマンツーマンで対話もできるので、周りを気にせずに会話ができるため、パーティーであると意識せずチャットをしているような感覚で話しやすい環境にもあります。

つまり、初めて婚活を始める方にとっても難易度はそれほど高いわけではないのです。そして、相手に好印象を持ってもらうためには押さえておきたいポイントがあります。画面を通すとどうしても画質が落ちてしまったり、照明などの関係で自分の顔が暗く映ってしまったりすることがあります。その場合は、手持ちのライトなどを用意して、なるべく顔廻りを照らすと相手に明るい印象を与えることができるでしょう。

また、自宅からアクセスして参加するという方は、部屋の中を必ず片づけておくように心がけましょう。清潔感のない異性に相手はあまり興味を持たないものですし、反対に綺麗に片付いているお部屋の方は好印象を与えることができるようです。

 

コロナが流行して以来、未婚の男女はかつてに比べるとパートナーが欲しいと考えていたり、結婚に対する意識が高まっていたりする人が増えています。そのため、現在、大変ニーズが高まっているのがまさにこのオンライン婚活パーティーといえるでしょう。手軽に参加でき、自分に合った相手と出会える可能性があります。リラックスした環境で参加できるオンライン婚活パーティーを始めてみてはいかがですか。

おすすめオンライン婚活パーティー

イメージ
会社名株式会社LMOパーティーパーティーフィオーレエクシオ街コンジャパン「VBAR」
問い合わせ番号アドバイザーによる婚活アドバイスを受けられる意向を凝らしたパーティーで婚活・恋活ができる!成婚率の高さとサポート体制の充実度が強みさまざまな形のオンライン婚活パーティーを開催複数のトークルームに参加できる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧