【人気急上昇中】コロナの影響で今話題の「オンライン婚活パーティー」を比較して、参加におすすめのパーティーを紹介しています。

オンライン婚活パーティーで好感触に思われる行動や態度は?

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/11/04

オンライン婚活パーティーでデートまで発展させるためには、好感触に思われる行動や態度を意識することが大切です。パソコンやスマホの画面にはずっとあなたの姿が写っているので、いつも以上に相手に好印象を与えるような行動を意識しましょう。今回は、オンライン婚活パーティーで好感触に思われる行動や態度、会話術について紹介します。

ネット環境をしっかりと整えるようにする

オンライン婚活パーティーの最大の特徴は、インターネットなどの通信回線を通して婚活を行うということです。実は、ライバルに差をつけ好感触に思われるヒントは、このシステムにあります。好感触に思われるために、まずはネット環境をしっかり整えるようにしましょう。

たとえば、Wi-Fiの電波の接続が悪いなど、インターネット環境が悪い所で行ってしまったらどうでしょう。音があまり聞こえなくなったり、画面が途切れ途切れになったりしてしまいます。そうなった場合、会話がスムーズにできなくなり、相手にストレスを与えてしまうことになってしまうでしょう。

ネット環境を整えることで、「気遣いができる人だな」と相手に好印象を与えることができます。また、婚活する時は音の環境を整えるようにしてください。周囲の雑音が入らないような静かな所で参加することが、Webで婚活するマナーの一つになります。

そして、できれば背景をできるだけキレイにすることが大切です。部屋が散らかっていたり、画面にゴミが写っていたりしたら、あまり印象がよくありません。清潔感がない人が一番モテないので、後ろの背景をキレイにし、余計なものを写さないようにしましょう。部屋を明るくすることで、自分の顔もよく見えるようなるだけでなく、ポジティブな人に見えて好印象です。部屋に光が足りない場合は、照明を当てたり、日の光が入ったりするように調整するとよいでしょう。

婚活中は常に笑顔を意識し目線はカメラに合わせる

オンライン婚活パーティーで簡単に好感触に思われるコツは、常に笑顔を意識するということです。笑顔は最高の化粧になり、そして武器にもなります。笑顔でいるだけで雰囲気も明るくなりますし、お互いに楽しい気持ちで時間を過ごすことができるでしょう。

逆に、仏頂面や無表情で参加していると、「自分といても楽しくないのかな」と相手に思わせてしまいます。笑顔はタダですし、減るものでもないので、できれば婚活パーティー中は笑顔を絶やさないようにしてみましょう。笑顔が多いと、相手に「この人となら楽しいデートができそう」と思ってもらうこともできるため、男性から食事やデートに誘われやすくなるでしょう。

続いて、好印象を与えるためにやって欲しいのは、スマホやパソコンのカメラを目線に合わせるということです。しっかりとカメラに目線を合わせることで、「あなたの話をしっかり聞いています」という印象を相手に与えられます。あなたといて楽しいという気持ちを伝えるためにも、目線をしっかり合わせるようにしてください。

ただ、目線を合わせる時は、カメラの位置に注意しましょう。カメラが下の方にあると、顔を下に向けて話すことになるので、相手を見下すような印象になります。逆に高すぎると、相手を見上げるような形になり、不自然な印象を与えてしまいます。カメラの位置は、自分の目線の高さが同じぐらいになるように意識しましょう。

相手に興味を持つことが大切!好感触に思われる会話とは

会話をスムーズに進められるかどうかということによって、結果が左右されるのがオンライン婚活パーティーの特徴です。会話をする際にやってはいけないことの一つに、自分のことばかり話すというものがあります。自分のことばかり話してしまうと、「自分に興味ない」「面白くない」と思わせてしまうことにつながるのです。相手のプロフィールをしっかりチェックして、気になる部分を質問することで、相手に「自分に興味を持ってくれている」と思ってもらうことができます。

婚活では、きちんと相手の話すことにも関心を持ち、積極的に知ろうとする姿勢を見せることが大切です。相手の話をきちんと聞いて尊重してくれる人は、真面目で誠実そうに見えて好印象です。

また、婚活では名前で呼び合うようにするとグッと距離が近づくので、早い段階で「自分のことは○○と呼んでください」「あなたのことはなんて呼べばよいでしょうか?」とお互いにどのように呼び合うか決め、心の距離を詰めていきましょう。

そして、好感触に思われるためには、適度に相手を褒めるというのも効果的です。褒められて嫌な気持ちになることはありませんし、人間は自分を認めてくれる人に対して心を開きやすいものです。第一印象でよいと感じた部分や、服・アクセサリー・小物などのファッションセンスがよいなど、褒められる部分をさがして積極的に褒めるようにしましょう。

婚活というのは、最後に好印象で終ることが非常に重要です。どんなに内容がよくても最後に変なことをいってしまうと、印象はあまりよくありません。最後に笑顔で「今日は楽しかった」と褒めて会話を終わらせることで、お互いによい気持ちで終了させることができます。

 

オンライン婚活パーティーでは、いかに相手に好印象を残せるかが成功のカギとなります。今まで見てきたことに注意して、積極的に参加していれば必ず成果が出せるはずです。本命の相手に好印象を抱いてもらえるように、準備することも大切です。楽しい時間を共有することで、理想の相手を見つけることが可能になるでしょう。

おすすめオンライン婚活パーティー

イメージ
会社名株式会社LMOパーティーパーティーフィオーレエクシオ街コンジャパン「VBAR」
問い合わせ番号アドバイザーによる婚活アドバイスを受けられる意向を凝らしたパーティーで婚活・恋活ができる!成婚率の高さとサポート体制の充実度が強みさまざまな形のオンライン婚活パーティーを開催複数のトークルームに参加できる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索