【人気急上昇中】コロナの影響で今話題の「オンライン婚活パーティー」を比較して、参加におすすめのパーティーを紹介しています。

ハイスペ対象のオンライン婚活パーティーはある?

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/11/04

オンラインでの婚活パーティーが人気ですが、中でも注目を集めるのがハイスペ対象のパーティーでしょう。収入面や外見など、スペックが高い相手を探したい人を対象にした婚活パーティーです。オンライン婚活が流行っているのは知ってけれど、ハイスぺ限定の婚活パーティーはある?と思っている方に向けて、詳細をお話しします。

ハイスペックな相手を探せる婚活パーティー

最近人気があるオンラインでの婚活ですが、やはり結婚相手にはよい条件を希望したいものです。そこでハイスペ対象の婚活パーティーがあればよいと考えている人もいます。ハイスペックといえば高収入で外見もよく、そして人柄もよいというものですが、本当にそのようなものがあるのでしょうか。

ハイスペ対象のオンライン婚活はあります。オンラインなので実際に目の前で会うわけではありませんが、お互いに顔を見ながら話をできますし、条件も事前に確認できるようになっているので人気が高いパーティーです。ハイスペックな相手を探したいという人にもおすすめです。

人気が高く、また条件が絞られているのである程度落ち着いて参加をしやすいというのが特徴でしょう。お互いにハイスペックな相手を探したいのか、相手に求める条件はそこまででもないが自分がハイスペックなので条件を満たした相手を見つけたいのかでも多少変わってくるのです。

参加料金は、やはり少し男性の方が高く設定されていることが多く、女性は男性よりも数百円から1,000円程度安くなっている場合があります。もちろん同じ料金の場合もあるので、事前に参加条件と料金を確認しておくことをおすすめします。相手へ求めるスペックなどにあったパーティーを探せるように、あらかじめ項目でチェックしておくと自分が求めるパーティーを見つけることができるでしょう。

主催者側からルールについて詳細が送られてくることも多い

ハイスペックといってもさまざまな種類があるので、まずは自分が求める条件の相手を探すことができるパーティーなのかをきちんと確認します。参加料金はそう安いものではないので、希望していないところに参加をしたのでは時間とお金の無駄になってしまうこともあるからです。実際に参加をした人の口コミや体験談などがあれば、それを参考に探してみるのもいいでしょう。

参加条件は主催者側のホームページに掲載されているので、それを確認して納得ができたら申し込みます。パーティー当日の1時間前になったらメールアドレスへURLが送られてくるタイプや、直接主催者側から開催日とURLを申し込んだ日に送られてくるタイプなどがあるようです。それぞれの業者によって参加方法や当日の行動が変わるので、必ず確認をして理解をしておくことが大切です。

ルールやマナーを守らなければ、その業者でのオンライン婚活には二度と参加ができない場合もあります。事前確認と当日のルールは、絶対に守る必要があります。ハイスペックな相手を対象とした婚活といっても、通常のパーティーと変わらないので緊張せずに笑顔で対応するとよいでしょう。

何分前には入室してくださいと書いてあればそれを守って入室し、承認作業などを必ずしておくことです。婚活パーティーは相手があってのものなので、失礼がないように気をつけましょう。服装やメイク、髪型なども実際に相手から見られておかしくないように、事前チェックを忘れてはいけません。

通常の婚活パーティーと同じ方法で話す

オンラインの婚活パーティーだからといって、なにも特別なことはありません。ハイスペ対象のパーティーであるとしても、条件のあった人たちが参加をしているので、落ち着いて話しをできるでしょう。

婚活パーティーなので、多くの人と知り合うためにも、順番に相手の方と2分半から5分程度のお話をして、順に相手が変わっていくというものが多いようです。楽しく盛り上がることができればよいでしょうし、ちょっと違うかなと思ったらナンバーを書かなければいいのです。オンラインなので直接記入するということはありません。

主催者側に気になる人のナンバーを個別に送って、マッチングしたらトークルームへ個別に招待するということが多いようです。なかなか相手とマッチングしないという人もいるかもしれませんが、その場合相手と自分の相性がよかったかをしっかりと考えてみましょう。その上でナンバーを伝えなければ、せっかくの婚活が無駄になってしまいます。

楽しく盛り上がることができた人、自分の条件と合っていて好みだった人など自分が納得できた人を伝えるとよいでしょう。個別にトークルームで話をできる時間が限られているという場合は、自分たちで連絡先を交換しておくとよいかもしれません。そこからお付き合いに発展するか、それとも次に別の人を探すことになるのかは、それぞれの参加者によって違います。

マッチングした後のことは主催者側にもわからないので、きちんと自分たちで話し合って今後のことを決めるとよいでしょう。

 

ハイスペ対象の婚活パーティーは、探すと結構あるものです。ただし、主催者側のルールやマナーをきちんと守れる人に限定されていることが多いでしょう。主催者側が提示している条件に合えば、誰でも参加を申し込むことが可能だということです。

おすすめオンライン婚活パーティー

イメージ
会社名株式会社LMOパーティーパーティーフィオーレエクシオ街コンジャパン「VBAR」
問い合わせ番号アドバイザーによる婚活アドバイスを受けられる意向を凝らしたパーティーで婚活・恋活ができる!成婚率の高さとサポート体制の充実度が強みさまざまな形のオンライン婚活パーティーを開催複数のトークルームに参加できる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索