【人気急上昇中】コロナの影響で今話題の「オンライン婚活パーティー」を比較して、参加におすすめのパーティーを紹介しています。

これをすればモテる!オンライン婚活パーティーでモテるための行動

公開日:2021/06/15  最終更新日:2021/06/02


オンライン婚活パーティーでモテるためには、実際に対面する婚活パーティーとは異なるオンラインならではの方法でアピールをする必要があります。オンラインでコミュニケーションを取ることに慣れていないと、せっかくのチャンスを逃すかもしれません。この記事ではオンライン婚活パーティーでモテるための行動を紹介するため、参考にしてください。

話を振る

オンライン婚活パーティーでは、初対面の人と画面越しにコミュニケーションを取る必要があります。慣れないうちは、会話に入るタイミングを難しく感じることもあるでしょう。しかし、積極的に話を振るよう心がけてください。話を振ることで話題が広がり、オンライン婚活パーティーを盛り上げられるでしょう。

婚活パーティーに参加している人はパーティーを楽しめ、話を振って会話を盛り上げてくれた人に好印象を抱いてくれます。会話が途切れた時に困らないように、質問や話題をいくつかメモして用意しておくとよいでしょう。オンライン婚活では手元にメモを用意しておいても、相手からは見えません。

またアピールするために、婚活パーティーの中で気になる相手の情報をメモしておくことをおすすめします。話を振ることは、場を盛り上げるだけではなく、自分をアピールすることにもつながるのです。せっかく婚活パーティーに参加しても、存在に気が付いてもらえなければ意味がありません。オンライン婚活の参加メンバーに話を振って、存在をアピールしつつ会話を楽しみましょう。

終わった後はチャット機能で挨拶

オンライン婚活パーティーでは、チャット機能を活用しましょう。チャット機能とは、会話をしている画面とは別に、短い文章で特定の相手にメッセージを伝えられる機能です。連絡先を交換する際には、文字の方が伝わりやすいケースもあります。オンライン婚活パーティーが終わった後は、チャット機能を活用し「ありがとうございました」と挨拶しましょう。

対面式の婚活パーティーでは、終了後も会話を交わすこともあります。しかしオンライン婚活パーティーでは、進んで行動をしなければ相手と接する機会はありません。そこで個別のチャット機能で、気になる相手にアピールをする必要があるのです。個別にチャットを送ることは、相手に好印象を持っていることをアピールできます。

対面式の婚活パーティーで、終了後に気になる相手に話しかけるようなものです。お礼の挨拶を送ることで、相手との会話のきっかけにもなり、連絡先を交換できる確率もアップするでしょう。ただし、チャットでいきなり連絡先を聞きだそうとすることはやめましょう。相手に警戒心を与えてしまうかもしれません。そのため、まずは挨拶をして、婚活パーティーが楽しかったことを伝えるなどのコミュニケーションを取るところから始めるように注意してください。

リアクションをとる

オンライン婚活パーティーは自宅から参加ができて便利なサービスですが、画面越しに相手と会話をすることになります。そのため、実際に対面をする婚活パーティーよりも、相手と上手くコミュニケーションが取れているか不安になるものです。参加している人が不安にならないように、会話している相手に対してできるだけリアクションを取りましょう。

他の参加者が話している時には画面に注目し、軽くうなずく仕草をすることで、話を聞いていることをアピールできます。多くのオンライン婚活パーティーでは、最初にそれぞれが自己紹介をする時間があるようです。その際に、他の人の自己紹介が終わったら、軽く拍手をする素振りをすることもおすすめします。参加者の多くは婚活パーティーで不安を感じているため、進んでリアクションを取ることでリラックスできる雰囲気づくりをしましょう。

このような配慮の積み重ねが、周りと差をつけて、婚活パーティーでモテることにつながります。また、興味のない話題でパーティーが盛り上がっているからといって、つまらなさそうに振る舞うことは、よい印象を与えないので注意しましょう。画面越しでも意外と相手からはよく見えていて、悪い雰囲気は伝わります。会話に参加していない時も、他の人からは見られていることを忘れずにパーティーを楽しみましょう。

 

今回はオンライン婚活パーティーでモテるための行動について紹介しました。オンライン婚活パーティーでは、チャット機能などの便利な機能を使いこなすことも大切なポイントです。上手く言葉で伝えられないことも、チャットを活用すれば文字で相手に伝えることができるでしょう。対面式と異なり、オンライン婚活パーティーは画面越しなので、平等にアピールできるチャンスがあります。しかし、積極的に行動に起こさなければ、自分の存在に気付いてもらえず、好意は相手に伝わりません。この記事で紹介したように、仕草や態度でも誠意を伝えることができます。オンライン婚活パーティーでは自分をアピールすることから始めてください。

おすすめオンライン婚活パーティー

イメージ
会社名株式会社LMOパーティーパーティーフィオーレエクシオ街コンジャパン「VBAR」
問い合わせ番号アドバイザーによる婚活アドバイスを受けられる意向を凝らしたパーティーで婚活・恋活ができる!成婚率の高さとサポート体制の充実度が強みさまざまな形のオンライン婚活パーティーを開催複数のトークルームに参加できる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧