【人気急上昇中】コロナの影響で今話題の「オンライン婚活パーティー」を比較して、参加におすすめのパーティーを紹介しています。

自宅で出会える!オンライン婚活パーティーの魅力

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/11/04

予約からパーティー編成、マッチングまで自宅で完結する新しい婚活スタイル、それがオンライン婚活パーティーです。実際に会えないため、中には物足りないと感じる人もいるかもしれませんが、オンラインパーティーにはこのやり方ならではの魅力があります。今回は、今までの出会い方とはまったく違うオンライン婚活パーティーの魅力を紹介します。

時間と場所を気にせず気軽に参加できる

オンライン婚活パーティーの魅力は、何といっても気軽に参加できるということです。オンライン婚活とは、その名の通りパソコンやスマホを使い、インターネットを通じて婚活するやり方です。従来型のパーティーでは、実際に会場に足を運ばないとパーティーに参加できませんでした。他県でパーティーが開催される場合、気軽に出席できなくなり、場合によっては興味があっても参加を諦めてしまうこともあります。また、参加するにしても県外の場合は交通費もかかりますし、費用もかなりかさむことになるでしょう。

しかし、オンライン婚活パーティーは自分の部屋が婚活会場になります。そのため、交通費もかかりませんし、場所や時間にとらわれずに参加することが可能なのです。オンライン婚活パーティーに参加するにも費用が必要ですが、飲み物や食べ物などは自分で用意するので、普通にパーティーに参加するよりも安上がりになることが多いのです。気軽に参加できるので、その分たくさんのパーティーに参加できるようになり、気になる異性とよい関係になれる確率もアップします。

オンライン婚活パーティーは、パソコンと、カメラやマイクなどが揃っていれば、どこでも参列可能です。自宅や行きつけのカフェなど、見慣れた場所で参加すれば、リラックスした状態で婚活に挑むことができます。精神的にも、金銭的にもよい状態で参加できるのが、オンライン婚活パーティーの魅力的な部分です。

メモを見ながら会話をできる

楽しい時間を過ごし、相手と交際にまで発展するためには会話が大切です。しかし、対面式の婚活パーティーでは、異性の前のために緊張して、「何を話したらいいの?」と迷ってしまうことも少なくありません。何を話すか考えていたとしても、緊張で頭が真っ白になり、話す内容がすべてとんでしまったということもあるでしょう。オンライン婚活パーティーは、自宅で婚活できるので、メモを活用しながら参加できます。

画面に映るのは上半身だけなので、パソコンの前にメモを置いておけば、話す内容を確認しながらパーティーに挑むことができるのです。目線がおかしいと思われたくない場合は、パソコンのメモ帳機能を活用するというのもあります。パソコンのメモ帳に相手のプロフィール、話したい内容、盛り上がる話題などを書いておけば、いざという時に役に立つでしょう。

オンライン婚活パーティーでは、自宅で参加するということもあり、普通のパーティーよりも緊張しないで婚活に臨むことができます。顔を合わせて合う対面式は緊張するという人も、自宅でパソコンの前ならばリラックスしてのぞむことができるのではないでしょうか。見慣れた自分の家で参加できるので、パニックになることも少なく、落ち着いて話をしやすいのがメリットでしょう。好きな飲み物、食べ物を飲食しながら、楽しい気持ちで婚活に参加できるのもよいところです。

人目を気にしないで参加できる

婚活パーティーには、遠方からたくさんの人たちが集まり参加します。そのため、他の人の視線が気になったり、自分の話す内容を周りに聞かれたくないと思ったりすることもあるでしょう。しかし、オンライン婚活パーティーではそのような心配はありません。オンラインのパーティーでもたくさんの人が参加する場合がありますが、基本的にすべての異性の方と1対1で話すことができ、他の人と話したい時は画面を切り替えて行うことができます。

これにより、他人の目を気にすることなく、本命の前でもいつも通りふるまうことができるというわけです。周りを気にせず、ゆっくり話したいという方にとっては、このシステムは非常に魅力的なものとなるでしょう。

人の印象は見た目で決まるといわれるくらい、見た目は非常に重要です。恋愛でも、見た目が良ければ「あの人と話したみたい」と思われることも多くなります。実は、オンライン婚活では、外見を補修する機能がついているものもあります。顔の肌の色合いを滑らかにし、他の人に自分の顔が表示される時に、よりよい印象の外見で参加できるのです。

顔が明るく見えるライトなどを使えば、実年齢よりも若く見せることもできるはずです。背景を変更したり、外見を補修したりすることで、興味を持ってくれる人が増え、いろいろな人と話をできるようになります。

 

オンライン婚活パーティーの魅力は、時間と場所を気にしないで参加できるという気軽さにあります。いいなと思う人がいても遠方だから参加できないということがありません。移動ゼロで参加できるので、毎日職場と自宅の往復で余裕がない人でも、時間の合間を縫って婚活を行うことができます。

おすすめオンライン婚活パーティー

イメージ
会社名株式会社LMOパーティーパーティーフィオーレエクシオ街コンジャパン「VBAR」
問い合わせ番号アドバイザーによる婚活アドバイスを受けられる意向を凝らしたパーティーで婚活・恋活ができる!成婚率の高さとサポート体制の充実度が強みさまざまな形のオンライン婚活パーティーを開催複数のトークルームに参加できる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧