【人気急上昇中】コロナの影響で今話題の「オンライン婚活パーティー」を比較して、参加におすすめのパーティーを紹介しています。

オンライン婚活パーティーはどんな人が参加してる?

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/09/16

婚活は、実際に会ってから交際をする、次に発展する従来のやり方から、最近はオンラインでお話をしてみて気が合いそうな人とやり取りを始める方法も人気です。しかし、どんな人が参加するのかわからないため、不安に感じている人も多いかもしれません。実際には、結婚願望が強い人から、交際から始めたい人までさまざまな人が参加しています。

結婚願望の強い人がたくさん参加しています

オンラインの婚活パーティーに参加している人の特徴として、まず挙げられることは結婚を前提に真剣交際を考えているということです。婚活パーティーと一言で言っても色々な種類がありますので、すべてに参加しているとお金がいくらあっても足りません。遠くまで行かなければならない場合は交通費がかかったり、毎回場所や時間を確認して余裕を持って行動したりする必要があります。しかし、オンラインの場合は遠くまで行く必要がありませんので時間やお金をかけずに参加することができます。

また、一気にたくさんの人と関わることができますので自分のタイプの人を見つけやすいです。まずは、オンラインで画面越しに会ってみてお互いが気になれば実際に会うことが可能です。昔は初めに直接会ってから交際をすることが普通でしたが、最近は徐々にオンラインを使った出会いが増えてきています。

結婚願望が強くて良い人と出会いたいと考えている人も、たくさん利用しています。婚活パーティーに参加したいと思いながら、なかなか勇気が出ずに今まで参加できなかった人にも人気です。主催している会社によって異なりますが、結婚相手に必要な条件をある程度提示できるところも多くあります。自分の条件に合っている異性を紹介してもらえるため、効率よく結婚に結びつく可能性が高いです。さらに、主催している企業を通してやり取りするため、危ない目に合う心配もありません。

オンラインの婚活パーティーはたくさんの人が参加している

婚活パーティーに参加してみたいけれど、どんな人が参加しているか不安という方もたくさんいると思います。オンラインの場合、まずはお付き合いから考えている人もいれば結婚を前提に考えている人もいます。様々な職業の人がいますので、理想に近い人を紹介してもらうことが可能です。年齢的には30代以降が多いのですが、20代の方も参加しています。

職業柄、なかなか異性と関わることがなかったり、仕事を熱心にしてきたため出会いがなかったりした方も多いです。初めてオンラインの婚活パーティーに参加する人は、良い人がいないのではないかと不安になるかもしれません。しかし、たくさんの方が登録をしており実際にお話をする機会がありますので、自分の理想に近い人に出会うことができる可能性が高くなります。婚活パーティーによっては、結婚相手を探している人ばかりを集めたり一定の職業に絞っていたりする場合もあり得ます。

どんな人と出会いたいかが明確な場合は、このようにテーマが定まっている婚活パーティーに参加することがおすすめです。このように、多くの方とコミュニケーションを取ることができる点がメリットとして挙げられます。さらに従来のパーティーとは違い、オンラインの場合は対面ではないため相手に気を使う心配が不要です。二次会に無理やり参加する必要がなく、自分が本当に気になる人と次のステップに進むことができます。

気軽に付き合いたい人にもおすすめ

オンラインの婚活パーティーに参加している人は、結婚を前提に考えている人も多いですがまずは気軽に付き合いたいという人もいます。オンラインの婚活パーティーの場合は、たくさんの人と出会うことができる一方で、相手のことを詳しく知るためには時間が短い場合がほとんどです。そのため、オンラインの婚活パーティーで話してみて気が合いそうだと感じた人と個人的に連絡を取り合います。

そこでお互いのことを知って好意を持てば、交際につながります。出会いが少ない人にとって、まずは出会いを得る場所を得たいと考えることは自然な考えです。今すぐに結婚を考えていなくても、将来的に結婚をしたいと考えているのであれば参加することができます。ただし、相手によってはすぐに結婚をしたい人や結婚を前提に付き合いたい人もたくさんいますので、まず気軽に付き合ってみたいと考えている場合は、結婚を前提にしたパーティーには参加しないことがおすすめです。

後は、もし年齢を指定することができるなら比較的若めの年齢にしておくとすぐに結婚を意識しなくても大丈夫な場合があります。婚活パーティーというと、どうしても結婚をしないといけないというイメージがあるかもしれませんが、実際には気軽に参加できるパーティーもたくさんあります。まずは、自分の希望に合いそうなオンラインの婚活パーティーを探すことが大切です。

 

オンラインの婚活パーティーと一言で言っても、様々な人が参加しており一概にどんな人がいるのかを言うことはできません。しかし、色々な職業や年齢の人がいますので、理想の人に出会えるチャンスも増えます。もし出会いを求めているのであれば、オンラインの婚活パーティーをおすすめします。

おすすめオンライン婚活パーティー

イメージ
会社名株式会社LMOパーティーパーティーフィオーレエクシオ街コンジャパン「VBAR」
問い合わせ番号アドバイザーによる婚活アドバイスを受けられる意向を凝らしたパーティーで婚活・恋活ができる!成婚率の高さとサポート体制の充実度が強みさまざまな形のオンライン婚活パーティーを開催複数のトークルームに参加できる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索