【人気急上昇中】コロナの影響で今話題の「オンライン婚活パーティー」を比較して、参加におすすめのパーティーを紹介しています。

50~60代の方にもオンライン婚活パーティーがおすすめな理由とは

公開日:2022/03/15  最終更新日:2022/03/16


最近になって、50代、60代向けのシニア婚活たる婚活サイトが登場しています。日本国全体が少子高齢化になっており、婚活年齢も、熟年やシニア層で、結婚を望む方が多くなっています。今後非常に注目が集まる50代、60代に注目されるオンライン婚活等について、解説していきたいと思います。

50~60代の婚活事情

男性の50代、60代での婚活事情について

まずは50代、60代男性の婚活事情についてお話します。男性にとっても、50代、60代で結婚を意識した際に、やはりいきなり対面で同世代の女性の方々と唐突に会うのは、ハードルが高く感じるかもしれません。しかし、50代、60代向け専門のオンライン婚活サイトを利用することで、自由に婚活を展開できます。

50代、60代の男性の方々がオンライン婚活を使用するメリットとしては、やはり、緊張しないで望むことができるところでしょう。年齢を重ると、初対面には強いのではないか?と思う方々も多いと思いますが、実は若い世代とそんなには変わりません。

やはり、誰しもが初対面では緊張する中で、とくに男性としては、相性の合う方かどうか、慎重に見極めるファーストステップのためにも、まずは、オンライン婚活を利用してみることをオススメします。

女性にとっての50代、60代での婚活事情について

女性にとっても50代、60代から、婚活サイトを通じて、初対面に近い状態で男性と会うことは少々ハードルが高いです。普段使い慣れているパソコンでオンライン婚活を通じて、男性を見られることで、女性としては、何よりも安心感を得られる内容であると思われます。女性にとっては、共感できることと、安心できることが非常に大切な要素でしょう。

写真だけで見て、いきなり初対面の男性と会うよりも、写真の延長線上である、オンライン婚活を利用することで、素晴らしいお付き合いのスタートを切ることができます。直接会うことはできなくても、性格や、話し方、雰囲気等をオフラインに近い状態で確認できるのが、女性は安心できるのではないでしょうか。ぜひ、50代、60代女性の方々も、まずは、気さくに楽しめるオンライン婚活から始めてもらえればと思います。

婚活パーティーへの参加をおすすめする理由

男性の方についてオンライン婚活への参加をおすすめする理由について

男性にオンライン婚活への参加をおすすめする理由として、失敗が避けられることが挙げられます。初対面で男性がやってしまいがちなNG集としては、写真を見てから直接会う所までステップを進めたとして、女性から「変な服」「雰囲気が全然違う」という形で思われ、そのギャップで敬遠される方が多いことを肌身で実感した経験はないでしょうか?

そうなる前のワンクッションとして、男性の方々にとくに、オンライン婚活を推奨します。オンライン婚活では、会う当日までの間に、普段の服装や、部屋の雰囲気まで、女性はさまざまなことを連想して考えます。会う際にお互いが何も話せないという状況を回避できる形といえるでしょう。そのような意味合いでもぜひ、男性の方々にオンライン婚活での参加をおすすめします。

女性の方についてオンライン婚活への参加をおすすめする理由について

女性にオンライン婚活への参加をおすすめする一つの理由としては、一方的に男性からリードされて自分自身が望まない形でデートが進んでしまったという経験はないでしょうか?そのような自分自身が思い描いていた憧れの男性との初回のデートがイメージとかけ離れないためにも、写真と初対面との中間であるオンライン婚活で、男性の話しぶりや、会話術や、雰囲気等をみて実際に会ってみるレベルまでに相当する方かどうか確認してください。

写真と髪型が180度違っていたり、大人しいと思っていた方が凄くアクティブだったり、逆にアクティブであると思われていた男性が大人しかったりなどあるかもしれません。写真の次の段階で判定できる大きな足掛かりとなるので、初対面でのギャップに苦しむことなく、初対面でのキッカケ作りを前段階で用意できる場所になります。ぜひ、会うかどうかの判断材料としても、積極的に女性の方々には活用してもらえればと思います。

オンライン婚活パーティーのメリット

通常の婚活パーティーでのメリットについて

通常の婚活でのメリットとして男女でも共通している部分は、ビデオ婚活では到底できない全員で会場の雰囲気が作られる、もしくは、個人個人で盛り上がりを高め、ドキドキ感や高揚感を最大限に体感できる点だといえます。

写真を見て、もしくは見ない状態で、「一体どんな方々が来るのだろう?」と、期待で胸を膨らませることができます。予想外のでき事が、プラスにもマイナスにも働くこともあるので、そういった会場での臨場感や、緊張感、期待感は、対面形式での婚活を望む方場合の大きなメリットといえるでしょう。

オンライン婚活パーティーでのメリットについて

オンライン婚活パーティーでのメリットは、リアルでの婚活会場にいくまでに予算を懸念されている方や、リアルになると、どうしても自信が持てなくて、本来100%発揮できる実力を発揮できない方々に対して、最高の場となる点です。

リアルでは対面越しに会話が苦手な方でも、ビデオ画面を通じて、自分のペースで話すことができます。とくに緊張しがちな方や、アガってしまう方に合った婚活パーティーといえるでしょう。もし奥手な性格でも、ビデオ婚活である程度自信をつけてから、回数を重ねてリアルでの出会いを重ねることで、通常通り話すことができます。オンライン婚活パーティーは大人しい方や、緊張しがちな方々にとって最高の場となります。

 

オンライン婚活は、今や、人気となっている出会い方の一つで、真剣に交際や結婚を踏まえた前段階として、お互いを知るためにも結婚を希望される多くの方々に利用されています。対面での婚活と違い、オンライン婚活では、普段対面する中で中々実力を発揮できない方がアピールできる最高の場所をあたえてくれます。とくに、人前に出る自信がないなら、活用することがおすすめです。対面で自信のある方も、出会う前段階での雰囲気を掴み取る絶好のチャンスなので、これを機にオンライン婚活をより多くの方々に利用頂ければと思います。

おすすめオンライン婚活パーティー

イメージ
会社名パーティーパーティーフィオーレエクシオ街コンジャパン「VBAR」
問い合わせ番号意向を凝らしたパーティーで婚活・恋活ができる!成婚率の高さとサポート体制の充実度が強みさまざまな形のオンライン婚活パーティーを開催複数のトークルームに参加できる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
おすすめのオンライン婚活パーティー5選!
記事一覧