【人気急上昇中】コロナの影響で今話題の「オンライン婚活パーティー」を比較して、参加におすすめのパーティーを紹介しています。

少人数制のオンライン婚活パーティーはある?

公開日:2021/01/15  最終更新日:2020/11/04

時代の流れとともに婚活スタイルにも変化があり、近年ではオンラインによる婚活パーティーに注目が集まるようになりました。全国どこに住んでいても気軽に参加できるなどのメリットがありますが、大人数には抵抗があるという人も多いでしょう。主催会社による違いもありますが、実は少人数や1対1のパーティーも珍しくありません。

少人数制のパーティーのメリットについて

オンラインの婚活パーティーといってもさまざまな種類のものが数多く存在しており、それぞれ参加条件などルールには違いがあります。それらと同様にチェックしておくべき点となるのが、参加人数です。

一般的な会場に足を運ぶ婚活パーティーの場合には、ある程度大人数になっていることが少なくありませんが、オンラインの婚活パーティーは少人数制になっているケースが多く、1対1になっていることも珍しくありません。オンラインで人数があまりに多いとなると、やりとりがうまくいかなかったり、通信環境の問題も発生しやすくなったりしてしまいます。そのような理由から、少人数制度にしているパーティーが多く、初めて参加する人でも気軽に利用できることが魅力です。

人数が少ないことにより、相手のことをゆっくりと見ることができ、ゆっくり話をすることで、自分と相性が合いそうな人を見つけやすくなるのも利点ではないでしょうか。それだけではなく、オンラインの婚活パーティーは自宅から参加する人が多くなっているので、よりリラックスした環境で参加している人が多く、相手の本質も見抜きやすくなります。

インターネットを使用できる環境が整っていれば、全国どこからでも参加することが可能であり、出会いのきっかけをより増やすことができるチャンスになります。少人数制であれば、自らの魅力を伝えやすくなるので、初めて参加する人は少人数制のパーティーを選ぶとよいかもしれません。

参加するパーティーを選ぶポイントとは

オンラインの婚活パーティーの主催元も数多く存在しており、パーティーの内容もさまざまです。実際に会場に足を運ぶわけではないので、料金もリーズナブルなものが多いため、どれに参加しても大差はないと考えてしまいがちではないでしょうか。しかし実際には、パーティーごとに参加している人の特徴やルールなど、異なる点は多々あるのでしっかり比較してから選ぶ必要があります。

参加するパーティーを選ぶときのポイントとして、まず確認するのが料金や参加する人のタイプなどでしょう。しかしそれだけではなく、参加する人数にも注目しておくべきです。人数が多いオンラインのパーティーは盛り上がり、楽しいですが、人数が多すぎることで誰と話したらよいかわからなかったり、自分の魅力をアピールしきれなかったりすることもあります。

人数が少ないものを選んで参加することにより、相手のことをよく見ることができ、自分の魅力を充分に伝えることにつながるのです。もちろん主催している会社にも注目することが必要で、実績が豊富にあり信頼できるかどうかで判断することもポイントとなってきます。

オンラインの婚活パーティーは、近年誕生したスタイルであり、実績はまだあまりないケースが少なくありませんが、実際に会場に足を運ぶ婚活パーティーを開催した経験が豊富にある先を選んでおくと、サポート体制も充実しておりより安心して参加できるようになります。

少人数制に参加する方法や流れと注意点

オンラインの婚活パーティーに参加するためにはウェブカメラが必須であり、パソコンやスマートフォンで対応している専用のアプリをダウンロードしなければ参加できません。その後はパーティーを開催している業者のサイトにアクセスし、登録したらマイページにログインして、参加したいパーティーを選んで申し込むことになります。本人確認もあるサイトを利用することにより、参加している人の身元もはっきりしていることにつながるので、より安心できるのではないでしょうか。

全員揃ったら開始となり、一人ずつ自己紹介をする場合もあります。説明や自己紹介が終わったら、その後は個室ルームに移動して一対一の会話がスタートするパーティーもあれば、数人のチャットルームがあり、それに参加していくスタイルもあります。1対1で二人だけの個室ルームでトークをすることに不安がある場合には、数人のグループチャットのタイプを選んでおくようにしましょう。

トーク時間は決まっていますが、参加するパーティーによりどの程度話せるかには違いがあります。トーク時間終了になるとルームが終了し、画面が移動するものや、自ら退出する必要がある場合もあります。婚活パーティーのオンラインのスタイルは、少人数制になっていて一対一で話をすることが多いということは、頭においておくようにしましょう。

 

オンラインの婚活パーティーでは、一般的に少人数になっていることが多いので、初めて参加する人でも気軽に利用できるというメリットがあります。もちろん参加するパーティーにより、どの程度の人数であるかなどのルールには違いがあるので、しっかり比較して参加するパーティーを選ぶようにしましょう。

おすすめオンライン婚活パーティー

イメージ
会社名株式会社LMOパーティーパーティーフィオーレエクシオ街コンジャパン「VBAR」
問い合わせ番号アドバイザーによる婚活アドバイスを受けられる意向を凝らしたパーティーで婚活・恋活ができる!成婚率の高さとサポート体制の充実度が強みさまざまな形のオンライン婚活パーティーを開催複数のトークルームに参加できる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索